忍者ブログ

プログ

小説掲載プログ
03 2024/04 24 25 26 2728 29 30 05

午睡(3期)

柔らかな日差しが、窓辺から差し込んでくる。
ふわりとカーテンが風に揺れて、まるで生きているみたいだと、ロックオンは思った。
午睡していたティエリアは、隣にあるはずの温度がなくなっているのに気付いて、目を開けて、こすっている。

「ロックオン?」
「心配しなさんな。ちゃんと側にいるよ」

日差しが差し込むソファーの上で、ゆったりと、本を読んでいるらしかった。

「まだ眠い」

眠そうに大きく伸びをしてから、欠伸を一つする。

「寝ればいいさ。部屋にはちゃんといるから」
「そうする」

何を思ったのか、ティエリアは、寝台から降りるとロックオンの座っているソファーまでやってくると、彼の肩に体重を預けてまた目を閉じた。

「あなたの体温がないと寂しい」

ロックオンは、ティエリアの頭を撫でて、それから紫紺の髪を手ですいた。
サラサラと指の間からすり抜けていく、綺麗な髪はシャンプーのいい匂いがして、ロックオンからはお日様の匂いがする。

「ロックオン、お日様の匂いがする」

肩に摺り寄せた顔を、ロックオンの胸に埋める。

「ティエリアからはいい匂いがする」

二人して、いつの間にかまた午睡に入るのであった。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(04/23)
(04/23)
(04/22)
(04/22)
(04/22)
"ココはカウンター設置場所"