忍者ブログ

プログ

小説掲載プログ
04 2024/05 45 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

この手を繋いで(魔女と魔王シリーズ)

この手を繋いで、ずっといれたらいいのにね。

ルルーシュは、C.C.とずっと手を繋いでいた。
「どうした、手を離したくないのか」
「離したくない」
「また、何故だ」
「離したら、お前が消える」
小さな息子のルルーシュは、唇を噛んで下を睨んでいた。
「夢でも見たのか」
「・・・・・・・・・」
無言は肯定であった。
「そうだな、私もずっとお前の手を握っていよう。いつかお前が消えてしまう。そんな夢を見た。奇遇だな」
「俺は消えない。C.C.の側にずっといる」
「じゃあ、約束しよう。私も消えない。お前の側にずっといる」
「ありがとう」
「こちらこそ」

二人は、その日ずっと手を繋いでいた。食事の時も入浴の時も眠る時も。
その手を離したら、相手が消えそうで。

「C.C.、手を離してくれ」
「どうしてだ、今日はずっと繋いでいると約束しただろう」
「と、トイレ!!」
「くくく・・・・繋いだままでもできるだろう」
「本気か!?」
ルルーシュは真っ赤になった。
母親でもあるのだし、裸は互いに見飽きているが、トイレにまで入ってこられるのは流石に恥ずかしい。
「恥ずかしいのだろう、ルルーシュ」
「当たり前だ!お前だって反対の立場ならそうだろう!」
「別に?ルルーシュになら恥ずかしくない」
かぁぁぁと、顔を赤らめてルルーシュはC.C.の手を離すと、かけだしていった。
トイレから出てくると、またC.C.はルルーシュと手を繋いだ。

「なぁ。このまま散歩にいこうか」
「ああ」
二人はアリエス宮殿を出て中庭をぬける。
色とりどりの花畑を横切り、丘にくると木陰で二人で腰を下ろして、眼前に広がるアリエス宮殿を見下ろした。
ルルーシュは再び手を離すと、座ったままのC.C.の上にきて、キスをした。
「ルルーシュ?」
小さな手が、C.C.の胸を撫でるように優しく触る。優しくもまれて、ちょっと変な気分になった。
衣服の下に手を入れられて、C.C.は金色の目を細めた。
「懐かしい、感触がする」
C.C.は思う。
ルルーシュは、C.C.の衣服の前を肌蹴ると、鎖骨に首筋に胸元にキスをした。胸の先端をいじり、かじる。胸を何度も弄ぶ小さな手に、C.C.は笑って豊満な胸にルルーシュを押し付けた。
「お前には、まだ早いな、やっぱり」
「むう」
二人はまた手を繋ぐ。
そして、蒼穹の青空を見上げ、二人で歌を歌い出す。
それは神に祈る賛美歌。よくC.C.がマリア像の前で歌っていた唄を昔、少年皇帝だったルルーシュが覚えたのだ。
今も、たまに眠るまえに歌ってくれる。
子守唄代わりに。

流れていく声は、花畑に消えていった。

いつまでも、この手をずっと繋いでいられたらいいのに。
永遠に一緒にいれたら、いいのに。
そんな思いが、二人の胸の中で蝶のようにゆっくりと踊ってはきえていった。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/06)
(05/03)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
"ココはカウンター設置場所"