忍者ブログ

プログ

小説掲載プログ
04 2024/05 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

出た!(夏期休暇)

出た!
害虫が。そう、黒い人間の大敵Gが。
G。ゴキブリだ。
どんな綺麗な家でも、排水溝などから侵入してくる場合がある。
それを見てしまったロックオンは、叫んだ。
「出たああああああ!!!」
ロックオンは、ゴキブリが苦手だった。
虫は平気なのだが、ゴキブリだけは無理だ。生理的に受け付けない。
「殺虫剤、殺虫剤!」
探すが、こんな時に限って殺虫剤なんて都合のいいものは手元にはない。
ロックオンはゴキブリをスリッパではたくなんていう、原始的な殺し方はできない。あいつはとにかく素早い。素早すぎる。
「騒いで、どうしたんですかロックオン」
「ティエリア、出たんだ!Gが!」
「G?」
「ほ、ほらそこ・・・・」
カサカサと壁を這い回るゴキブリを見て、ティエリアも絶叫するとロックオンは思った。
だって、乙女なティエリアはかわいいものは大好きで、虫も苦手だし。ゴキブリも無論大の苦手で、普通の少女のようにきゃーきゃー騒ぐのかと思ったら、ティエリアは何を思ったのか拳銃を取り出した。
「え?」
ロックオンが目を丸くする。
パン。
乾いた音が、室内に響く。
哀れ、ゴキブリは銃弾の的になってグチャリと潰れた。
ティエリアは気にしたそぶりもなく、ティッシュを何枚かもってその死骸を包んで、ポイっとゴミ箱に捨てた。
「うっそ。まじかよ。おい、ティエリア、ゴキブリ平気なのか!?」
「女の子じゃあるまいし。平気ですよ。ロックオンはダメなんですね。かわいい」
クスっと笑われて、カーッと顔が好調する。
「お、俺だってゴキブリくらい平気だ!」
「あ、後ろにまだゴキブリが」
「うぎゃあああああ」
ティエリアに思い切りだきついて、ぶるぶると震えるロックオンを抱きしめて、ティエリアは笑った。
「冗談ですよ」
「うう、俺まじでゴキブリだけはだめなんだ・・・昔、家でゴキブリが大量の発生して・・・ああ、あの時の悲劇を俺は忘れない。そう、裸足でゴキブリと、グチャって、グチャって踏み潰したあのトラウマ!」
「そうなんですか。僕は靴で平気で踏み潰しますけど。裸足でも、別に洗えば平気です」
「お前・・・やっぱいい漢だな」
「当たり前です。僕は素晴らしい漢なのです」
漢とかいて男と読む。普通の男ではない。勇気ある者を意味する。猛者だ。
いつもは乙女で少女のようにかわいいのに。ティエリアは中性で、そもそも性別すらそこには存在しない。

「ティエリア。室内で銃を発砲するな。それサイレンサー機能ついてないだろ。隣が騒がしい。それに見ろ、壁に銃弾の痕ができたじゃないか」
刹那が、壁の傷痕を見て説教してきた。
「ああ、すまない。今度から新聞で叩くことにする」
「そうしてくれ」
「刹那の家ではよくゴキブリが出るのか?」
「いいや。今日が始めてだ」
「そうか」
「どうしたんだ、ティエリア?」
「ゴキブリは、1匹いると100匹隠れているとかなんとかいいます。殺虫剤、買いにいったほうがいいですね」
「今すぐ殺虫剤買いに行くぞうらあああ!!」
こうして、ロックオンはママチャリに乗って、後ろにティエリアを乗せて殺虫剤を求めにスーパーに出かけたのであった。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/03)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(05/01)
"ココはカウンター設置場所"