忍者ブログ

プログ

小説掲載プログ
03 2024/04 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

二人のティエリア「死」

それは、突然のことだった。
あまりに突然で、ロックオンは最初声を失い、茫然とした。

ティエリアが、亡くなったのだ。

疑似太陽炉をもつ機体と、ヴァーチェはキュリオス、デュナメス、エクシアと共に戦場を駆け抜けた。そして破壊の光を敵に浴びせ、戦闘は勝利で終わった。敵が撤退していくのを確認して、それぞれトレミーに帰還した。
それなのに、ヴァーチェから一向にティエリアが降りてこないのだ。
心配したロックオンが、無理やりハッチを開けると、そこには吐血して、微笑んだまま絶命しているティエリアがいた。

「・・・・・・・・」

声を失う。

すぐにドクター・モレノが呼ばれ、救命処置をしたが、無理だった。
ティエリアは、帰らぬ人となった。

「ティエリア?嘘だろ。おい、目を開けてくれよ・・・・」

戦場で、無線の通信もした。出撃する前は笑顔で答えてくれた。
そんなティエリアが、なぜ急死したのかが分からない。

戦闘で負傷した傷はない。ただ吐血して、死んでいた。

「おい・・・・」

アレルヤと刹那は泣いていた。
ロックオンは泣くことさえ忘れて、ティエリアに話しかけていた。

「ティエリア」

信じられない。
あのティエリアが。
さっきまで、笑ってくれていたティエリアが。

ティエリア、ティエリア、ティエリア、ティエリア。
こんな終わりって、あんまりじゃないか。
どうして、何もいってくれないんだティエリア。
なぜ、冷たくなっていくんだ、ティエリア。
ティエリア、ティエリア、ティエリア、ティエリア。ア。

答えてくれよ。
俺を見てくれよ。
もう一度、笑ってくれよ。

どうしてだ、ティエリア。どうして。

「ティエリアに止められていたが、寿命だったんだ。彼自身、いつ死ぬか分からなかっただろう。でも、寿命がもうすぐだとは分かっていたとは思う」

「じゃあなんで、俺に言ってくれなかったんだ!」

「それを知ったら、ロックオンが悲しむからだろう」

刹那が、冷たくなっていくティエリアの紫紺の髪をすいた。

「ティエリアーーーーーーーーーーーー!!」

ロックオンは、あらん限りの声で叫んだ。ポタポタと、ティリアの白皙の美貌の頬に涙の滴が、滴り落ちる。

「ティエリア、目をあけてくれ。こんなの嘘だろ!おい、ティエリア」

「ロックオン」

止めようとするアレルヤを、刹那が止めた。

「好きなようにさせておけ。最愛の人が死んだんだ。取り乱しても仕方ない」

「そうだけど。こんなのないよ。ロックオンだけおいて、いきなりティエリアだけいなくなってしまうなんて」

「婚約したのに!結婚する約束だってしてたのに。全部嘘だったのかよ、ティエリア!」

「それはない。ティエリアは本気だった」

刹那が、泣き続けるロックオンを見る。

「ティエリア・・・・・」

遺体に縋り付き、ロックオンは静かにずっと泣き続けていた。ティエリアの指には、ロックオンから渡された婚約指輪が、光り輝いていた。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(04/17)
(04/16)
(04/16)
(04/15)
(04/15)
"ココはカウンター設置場所"