忍者ブログ

プログ

小説掲載プログ
03 2024/04 2728 29 30 05

制服

「どうだ?刹那は青のイメージが強かったから、青を基調とした制服にしてみたんだが。背丈は思伸びると予想して、昔より大きめのサイズにしてみた」

「ああ、ぴったりだ」

「そうか。ならよかった」

ティエリアはほっとした。
やっと邂逅できた刹那は、この5年で大人になり、ティエリアよりも背丈が高くなり、そして頼れる存在となっていた。
男としての野性味もましており、魅力的な存在に見えた。

「アレルヤはサイズが少し小さすぎるようだった。ライルはぴったりだったが」

ガンダムマイスターに新しく選ばれたライルの存在は、ティエリアには衝撃的だった。ニ-ルと同じ顔、同じ声。
でも仕草の一つ一つが違う。
違和感でいっぱいだった。

ティエリアはもう、ニールとの婚約指輪をつけていない。この5年で、想いは昇華した。
今でも愛しているが、もうニールとの愛は思い出の中だ。
彼がなしえなかったこと。争いの根絶を、ティエリアは願っていた。ニールのかわりに、刹那やティエリアが変わって、彼の想いを継いでいくのだ。

「また朝食をぬいたそうだな」

「食欲がなかっただけだ」

「食事はちゃんととれ」

命令形だった。でも、不快には思わない。

「ティエリア。俺では、ニールの代わりにはなれないか?」

「え」

突然だった。

「お前のことが大切なんだ」

強い力で抱き寄せられて、触れるだけのキスをされた。

「僕は・・・・・・・・・・」

「すまない、性急すぎたか」

「・・・・・・・・少し、考えさせてくれないか」

「お前が今でもニールのことを想っているのは知っている。だが、代わりというのも変だが、お前を大切にしたい」

「ありがとう、刹那」

その気持ちだけで、十分だった。

ティエリアは変わる。刹那と出会い、比翼の鳥になり、互いにお互いを必要とする存在へと変化していく。

ライルではなく、刹那を選ぶことになるのは、まだ先のお話。ただ、肉体関係はない。本当に、おままごとのような清い交際だ。

それは、ティエリアがニールを忘れることができないから。

刹那を代わりとして見たくないから。

ティエリアは人間だった。

イノベイターでも人間だった。

世界は変わる。ティエリアも刹那も変わっていく。

比翼の鳥は、一羽では生きていけない。二羽揃って、はじめて生きていけるのだ。それを、今のティエリアはまだ知らなかった。


拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(04/26)
(04/25)
(04/25)
(04/25)
(04/25)
"ココはカウンター設置場所"