忍者ブログ

プログ

小説掲載プログ
03 2024/04 26 2728 29 30 05

21話補完小説「ペイン」

「このは間は悪かったな。感情的になりすぎた」

ライルは、ガンダムOOライザーのコックピットに向かう途中の刹那にそう詫びた。

「マイスター失格だ」

「ライル、俺は!」

「戦うぜ。俺は、戦う」

「分かった」

刹那は、その言葉を残して宙を蹴り、コックピットに向かう。その背後で、ライルが自分に向けて銃の標準を合わせているとも知らずに。

(ああ、そうさ。イノベイターの野郎をぶっつぶす。カタロンでもなく、CBでもなく、俺は俺の意志で奴らを叩く。だがな・・・・)

「だがな・・・今は刹那、お前を俺は」

許せない。
愛していたアニューを殺した刹那が。
刹那が間違った行動をとっていないことは知っていた。でもこれは倫理的な問題でもなんでもない。単純に、愛する人を殺した刹那が憎かった。

その引き金を引きさえすれば、簡単にアニューの仇を打てるだろう。
カタカタ。
銃を手にした手が震えていた。

「撃たないのか」

「ティエリア!いつからそこに」

「あなたが銃を刹那に向けた時から。その通路の角にずっといた」

ティエリアは、落ち着いた態度で銃を下ろしたライルから、その銃を受け取った。

「はっきり言っておく。もしも、あなたが刹那を撃てば、その時は僕があなたを撃つ」

「はは・・・・教官殿は相変わらずだな。刹那にベタ惚れか?」

「そういう問題ではない」

きっぱりと否定して、ティエリアは紫紺の髪をかき上げた。

「あの時のアニューは別のイノベイターに支配されていた。この前もいっただろう。あの時の彼女は、アニューではなかった。そして、刹那が引き金を引かなければ、ライル、あなたが死んでいた」

「分かってる!そんなこと、分かってるさ・・・・だがな、感情まで押し殺せねぇんだよ!」

ドンと壁を右手で叩くライル。
その手に手を重ねて、ティエリアは呟く。

「泣けばいい。泣きたい気持ちまで、押し殺す必要はない」

「・・・・・うわあああ」

ずっと、アニューが死んでから泣くことがなかったライルは、子供のように泣いた。
大きな声をあげて。
涙がぽつぽつと、トレミーの廊下に滴ることなく、宙を漂いそれは光に輝いてとても綺麗に見えた。

「アニュー!」

ティエリアの体を強く抱きしめて、いなくなってしまったアニューを探すように、ライルは目を瞑った。どれくらいそうしていただろうか。ふと、腕の中のティエリアが身動ぎをした。
 
「少しは落ち着いたか?いつ出撃許可が出るとも分からない。感情を乱したままでは、戦況に響く」

「ああ。お蔭で、少しすっきりした」

一番年長のガンダムマイスターなのに、一番年下と思われるティエリアに慰められ、ライルは涙を袖で拭いながら落ち着いた声を出した。

「もう刹那を撃つような真似はしねえよ。安心するといい」

少し気恥ずかしい。
ライルは、ティエリアをそっと離すと、宙を蹴って去って行った。

ティエリアの手に残された銃は、ライルの涙の分まで重くなっている気がした。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(04/25)
(04/25)
(04/25)
(04/25)
(04/24)
"ココはカウンター設置場所"