忍者ブログ

プログ

小説掲載プログ
04 2024/05 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

エンシェントエルフとダークエルフ30

浮竹とブルンが攫われた。

正確には行方不明になったのだが、事件が解決してから犯人から手紙があったのだ。

(ありがとう)

「はぁ?」

京楽は情けない声をあげていた。

ことの発端は、昨日にまで遡る。

草原で、浮竹と京楽とブルンは、ピクニックをしていた。

ブルンには大量のゴミを与えてやった。

そのブルンが、何か変な声がするといって、飛んでいった。

その後を浮竹が追ったのだが、そのまま一人と一匹は帰ってこなかった。

周囲を探したが、姿はなく、先に帰っていると思ったのだがいなかった。冒険者ギルドにもいなかった。このまま帰ってこないと心配なので、冒険者ギルドの者にも依頼して、行方を捜してもらおうかと思っていた矢先だった。

行方不明になった翌日に、浮竹とブルンは帰ってきた。

「浮竹にブルン、どうしたの!心配したんだよ!」

「助かった!よかったよう」

「くるるーーー」

一人と一匹は泣きだした。

なんでも、獣人に誘拐されたのだそうだ。

魔力が消えるお札を使われて、目隠しをされて、プルンと一緒にどこかへと運ばれた。

周囲をふっとばそうかと思ったが、犯人は明らかに子供だったのだ。

子供に誘拐されてついた先は、山奥の深い森の中だった。

「メアリ、どうしたの。探したのよ」

「かあさん!かあさんを治せる人を連れてきたよ!」

大きな白い狼と、獣人の子供たちがいた。

「えっと、これは?」

「誘拐しちゃってごめんなさい。報酬を払うお金がないの。どうか、かあさんの傷を癒してください!」

浮竹は、大きな白い狼が獣人たちの母親であると分かった。

「ちょっと、傷を見せてくれるか」

「はい。この右足です」

右足は腐って半分ちぎれかけていた。

「これは酷い。どうしたんだ?」

「人間の罠にはまって・・・・かあさんの毛皮が高く売れるからって、人間たちが」

「ブルン、頼めるか?」

「くるる~~~」

ブルンは体を光らせて、大きな白い狼の傷を治した。

「まぁ。怪我が嘘のよう」

「それより、この獣人たちはあなたの子なのだろう。人化はできないのか?」

「いえ、できます。ただ、足の傷が深すぎて人化できなかっただけで。私はダリア。この山の奥の森を縄張りにしている狼の獣人です」

ダリアは人化した。

純白の獣人が現れた。

髪も肌も目も衣服も、何もかもが白かった。

頭の上には狼の耳があり、白い尻尾もついていた。

「傷を治してくださり、ありがとうごいます・・・・ううう」

「どうした?」

「こ、子供が・・・生まれそう」

「ええ!」

「くくるー!」

「おかあさん、どうしたの、まだ苦しいの?」

「違うのよ。新しいあなたたちの妹か弟ができるの」

「すみません、いつもは亭主がいるのですが、大掛かりな狩りの最中で。お産の手伝い、してもらっていいですか?」

浮竹は真っ赤になった。

「いいが、俺は男だぞ?」

「ええ、分かっています。でも、子供たちは小さくてまだ頼めません」

それから、浮竹はお湯を分かし、綺麗な布を用意して、子供が生まれてくるのを待った。

「出てこないぞ?」

「逆子のようです。少しずつ、ひっぱりだしてください」

足がでてきたので、少し引っ張った。ピクリと足は動いたが、それきり動かなくなった。

「だめだ、息をしていないかもしれない。ちょっと荒くなるが、我慢してくれ!」

浮竹は、赤子の足を掴んで無理やり引っ張りだした。

やはり、息はしていなかった。

「死産ですか・・・・・うううう」

「まて、まだ可能性はある!」

浮竹は、習ったことのある方法で、心臓マッサージを繰り返し、息を吹き込んだ。

するとどうだろう。

赤子が息を吹き返したのだ。

「おぎゃあおぎゃあ」

「ブルン、頼む」

「くくうるーー」

ブルンが魔法をかけて、赤子の容態はすぐに安定した。

「よかったー。生まれたよう」

「くくる――」

浮竹とブルンは、わんわんと泣きだした。

そのまま、一晩を様子見のために親子の様子を見ながら眠った。

「イアラ帝国のどこにお住まいですか?」

「帝都アスランだが」

「そこなら、行った事があるので、空間転移の魔法で送りますね」

「あ、俺は浮竹という。こっちはブルンだ」

「ありがとございます、優しい浮竹さん、ブルンさん」

ダリアは、去り際に刃で作られたネックレスをくれた。

その刃は、牙狼一族の証であった。

牙狼一族は義理堅いという。

「何か、獣人のことで問題が起きたら、そのネックレスを見せてください。きっと、役に立ちますから」

そうして、浮竹とブルンは帰ってきた。

子供がちゃんと生まれた記憶が蘇り、京楽が目の前にいたので緊張の糸が解けて、浮竹とブルンはわんわん泣きだした。

それから、犯人らしき人物が残した手紙がポストの中に投函されていた。

内容は「ありがとう」

浮竹とブルンは泣くばかりで、京楽は訳が分からないのだが、浮竹とブルンが帰ってきてくれて、ほっとするのだった。

ことのあらましを聞いて、京楽は溜息をついた。

「で、その獣人の子供に攫われたというか連れていかれて、ブルンも浮竹も、犯人の母親の傷を無報酬で治しちゃったんだね?」

「無報酬じゃないぞ。ちゃんと、牙で作られたネックレスをもらった」

「牙狼族?聞いたこともないよ?」

「でも、いたんだ。真っ白な大きな狼が」

「それってフェンリルじゃないの?」

「フェンリルは、氷の精霊だろう?」

浮竹が首を傾げる。

「個体によっては、ただの大きな狼の場合がある。フェンリルなら、牙狼族と名乗っていたとしても頷ける」

「そういえば、人化した時何もかもが白かった」

「白亜種族のフェンリルだろうね」

京楽は、浮竹より獣人なんかには詳しかった。

「子供を産んだんだけど、死産で、俺が蘇生させて、ブルンが安定させてくれたんだ」

「蘇生できたのかい。おまけにフェンリルの傷を癒したとなると、牙は本物かもね」

京楽は、牙狼族と名乗ったフェンリルの牙のネックレスをみた。ほのかだが、氷の属性がエンチャントされていた。

「なんでも、毛皮目当ての人間の罠にかかってしまったらしい」

「フェンリルの毛皮は、毛皮の中でもダントツに高いからね」

「でも、なぜ?フェンリルは獣人でもあるのだろう?」

「正確には、人の姿になれる獣かな。本性は獣だよ」

「仲良く、なれないのかな」

「無理だろうね。本物の獣人ならいざ知らず、フェンリルの獣人だと、毛皮目当てで襲からわれる、人を見つけると襲うだろう。君は、エルフだったから無傷だったんだよ。あとブルンも連れていたから」

「そうか・・・・仲良くなれないのか」

しょんぼりする浮竹に、京楽が助け舟を出す。

「あ、でもそのネックレスをもらったってことは、友好の証じゃないの?」

「そうかな。そうだな。うん、きっとそうだ」

「くくるーーー」

「ブルンも、そう思うか?」

「くくる!」

浮竹とブルンは、前の日食事をあまりとっていなかったので、よく食べて眠りにつくのであった。


-----------------------------------------------------------------



「フェンリルの捕獲に失敗したか」

藍染は、ぽつりと呟いた。

「まぁいい。他の魔獣を探してみるか」

ワイングラスの赤い液体を飲み干す。

それは、ワインなどでなく人の生き血であった。不老不死を維持するために、時折藍染は人の生き血を飲むのだった。

ゴポリ。

藍染の背後では、変わらず水槽の中で何かの肉塊が蠢いていた。




拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/03)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(05/01)
"ココはカウンター設置場所"