忍者ブログ

プログ

小説掲載プログ
04 2024/05 45 7 8 9 1112 13 14 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

始祖なる者、ヴァンパイアマスター外伝

西洋の浮竹と京楽は、東洋の浮竹と京楽の住む雑居ビルを訪れていた。

「花火大会をしよう」

いつの日だったか、遊園地で見た花火が忘れられなくて、西洋の浮竹と京楽は、大量の家庭用花火を手に、押しかけた。

(まだ花火をする季節じゃなんだけどねぇ)

まだ、春になったばかりであった。

「季節なんて関係ない。したいと言ったら、俺はする」

「ごめんねぇ、そっちの僕に浮竹。こっちの浮竹は、一度言い出すと聞かなくて」

(俺は別にいいぞ。いつでも大歓迎だ。花火大会をしよう)

「分かってくれるのか、東洋の俺!」

西洋の浮竹は、東洋の浮竹に抱き着いた。

(わわわ)

それに東洋の浮竹がびっくりして、顔を赤くした。

(東洋の俺、落ち着け)

「ああ、すまない。いろいろあって、最近お前たちのところにこれなかったから。どうしているかと思って、花火大会を口実に、会いにきたんだ」

西洋の浮竹も、自分でかなり恥ずかしい言葉を言っていると自覚しているのか、顔を赤くしていた。

「ああ、かわいいねぇ」

(そうだねぇ)

もじもじする二人を、西洋と東洋の京楽は心から、平穏であると噛みしめながら、幸せそうにしていた。

「まずは、バケツに水を用意しよう」

(うん、じゃあ俺が汲んでくるから)

「重いだろう。俺が水の魔法で水を出すから、バケツは空のままでいいぞ」

(魔法って、ほんとに便利だな)

「まぁ、その分制約とかも多いがな」

雑居ビルの裏に出て、人通りの少ない道を選んで、花火をすることにした。

空のバケツに、西洋の浮竹が魔法を唱える。

「ウォーター」

何もない空間から水がドバドバ出て、バケツから溢れた。

西洋の浮竹はいきなり家庭用花火1つに、まるまる魔法の炎で火をつけた。

(わあああああ!やりすぎだぞ!)

「浮竹、一気に火をつけすぎだよ!」

(わあ、やっちゃったね!)

ぱちぱちと火花が散って、鎮火する頃には、1つの家庭用花火は焦げてしまっていた。

それにしゅんとなる。

「すまない。一つ一つに火をつけるんだな。俺の火の魔法じゃ強すぎてだめだな」

(西洋の俺は、知らなかっただけだろう?今度から気つければいい)

東洋の浮竹に頭を撫でられて、西洋の浮竹ははにかんだ笑みを零した。

(ろうそくに火をつけて使おうよ)

東洋の京楽が、当たり前な・・・・けれど、西洋の二人には考え付かなかったことを口にした。

「なるほど、ろうそくに火をつけて、それで花火をするのか」

(そうだぞ、西洋の俺)

東洋の浮竹は、まずはロケット花火に火をつけて、離れるように指示を出す。

ロケット花火は宙を飛び、ぱぁんと小さな花火を咲かせて、終わったしまった。

「意外とあっけないな」

「こんなものでしょ。家庭用花火なんだし」

(次の花火をしよう。西洋の俺、その花火に火をつけて)

「わあ・・・綺麗だなぁ。花火の色が変わった!今の見たか、京楽!」

「見たよ!すごいね!」

西洋の浮竹と京楽には、炎の色が変わるのが不思議でならなかった。

(次の花火をしようか)

次の花火は、炎が青から白に変わった。

(そっちの浮竹とボクは、家庭用花火をするのは初めてかい?)

「ああ、初めてだ」

「うん、僕も初めてだよ」

(そうか。じゃあ、この線香花火は、一つずつもって、火をつけるんだよ。ぼとって落ちたら、終わりだからね)

そういって、東洋の京楽は、西洋の浮竹と京楽に線香花火を持たせた。

ぱちぱちと弾ける火花は小さく、あっという間にぼとっと地面に落ちてしまった。

その小さな火花が気に入ったのか、西洋の浮竹は線香花火ばかりをしていた。

「ああ、もう終わってしまった・・・・」

「僕の分もあげるから」

「本当か!」

目を輝かせる西洋の浮竹に、ならばと、東洋の浮竹と京楽も、自分の分の線香花火をあげた。

「ありがとう」

そう言って、一つ一つに火をつけて、線香花火をじっくりと味わった。

他にもたくさんの花火をして、その夜の花火大会は終わった。


「今日は、泊まって行ってもいいか?」

(いいけど、狭いぞ?布団なんてないし)

「空間ポケットに寝袋が入っているし、毛布も布団も入ってる」

(わあ、やっぱりいろいろと便利そうだな)

「まぁ、モンスターに襲われないことを考えると、こっちの世界のほうが、暮らしやそうだが・・・そうか、金を手に入れるには働かないとだめなんだな。俺と京楽は、主に冒険者稼業でもうけているから・・・・」

(こちらの世界でも、悪い妖とかいたりして、たまに苦労するぞ)

「どちらの世界も、平穏無事というわけには、いかないのだな」

(そっちの僕、明らかに強くなってる気配がするんだけど、何かあったの?)

「ああ、ちょっと再覚醒したんだよ。僕の世界の浮竹と同じくらいに魔力はあがったし、魔法も自分一人の手で使えるようになったよ」

(今度、手合わせしてみたいね)

「負けないぞ」

(それはボクもだよ)

そんな会話をしながら、皆で両方の世界の京楽が作った夕食を食べて、西洋の浮竹と京楽は、ダイニングルームとかの空いている空間に布団と毛布をしいて、寝てしまった。

ちなみに、東洋の浮竹と京楽は、同じベッドで眠ってしまった。

それは西洋の浮竹と京楽も同じで、二人は同じ布団で毛布をかぶり、寝ていた。

(起きてきたのか?)

「ああ、ちょっと目が覚めてしまって)

(ココアでも飲むか?)

「なんだそれは?」

(ちょっと待ってくれ。今作ってあげるから)

そう言って、東洋の浮竹は自分の分と、西洋の自分の分もココアを作り、渡した。

「甘い・・・・・」

(暖かいから、体があったまるぞ。春とはいえ、まだ夜は冷えるしな)

「なぁ、東洋の俺」

(なんだ?)

「今、幸せか?」

(うん、幸せだぞ。春水もいるし、こうして時折だけど、お前たちとも会えるし)

「それならいいんだ」

(どうかしたのか?)

「俺のせいで、京楽が傷つくのが怖い」

(それは俺もだ。でも、信じることはできるだろう?そっちの春水も強くなったんだろう?)

「そうだな。伴侶を信じるのは、当たり前だな」

(俺の春水は、とにかく優しいんだ。俺を駄目にさせるのかと思うくらいに優しい」

「俺の京楽も優しいぞ。戦闘メイドがいるのに、わざわざ俺の好きなデザートを作ってくれる」

(お互い、伴侶に恵まれたな)

「そうだな」

顔を見合わせあって、クスリと笑んだ。

「ココアごちそうさま。眠くなってきたから、もう少し寝てくる」

(うん、おやすみ)

そうして、二人はまた眠った。

(ちょっと、二人ともいい加減に起きて。もう9時過ぎだよ)

朝起きると、9時を回っていた。

「わあ、寝すぎた」

「わ、ほんとだ」

実は、東洋の浮竹も8時半には起きてきていた。おはようと言いながら、船をこいでいた。西洋も東洋も、どちらの浮竹も朝に弱いようであった。

(グッスリ寝てたから起こさなかった。朝食の用意はできてある。食べていくだろう?)

「そこまで世話になるつもりはなかったんだが、せっかくだからいただこう」

「いつもは僕が朝に起きて浮竹を起こすんだけどね。向こうの世界と、少し時間の流れが違うのかな?」

「さあ、どうだろう。どっちみち、今日はすることはなかったし、ゆっくりしよう」

東洋の浮竹も京楽も、依頼が来ていないので暇をしていた。

(今日はスーパーでお一人様一品の特売日をしているんだ。よかったら、買い物に付き合ってくれ)

西洋の浮竹と京楽も買い物に付き合った。

おばちゃんの波に押されて、ぐったりしていた。

(こっちの世界のスーパーでの買い物は初めてか)

「いや、花火を買った時とかには利用したが、特売日があるとこうまで女性が多く押しかけてくるとは・・・・・」

雑居ビルに帰って、東洋の浮竹はお一人様一品の品物が4つも買えて、喜んでいた。

(また、遊びに来た時には、スーパーでの買い物に付き合ってくれたら、嬉しい)

「またあのおばちゃんの波にもまれるのか」

「まぁ、いいじゃない、浮竹。世話になってるんだし」

「そうだな」

(じゃあ、昼は・・・)

「ああ、俺たちはもう戻る」

(ああ、じゃあこれ持って帰れ。昼用に作ったお好み焼きだ)

「お好み焼き・・・?」

「こっちの世界特有のメニューっぽいね。レシピはある?」

(これだよ)

いつものように、西洋の京楽に東洋の京楽は、レシピを渡していた。

「じゃあ、僕たちは帰るね。また今度、会おう」

「またな!」

(またねぇ)

(次来たときは、おかしのレシピを用意しといてあげるよ)

そうやって、西洋の浮竹と京楽は、自分たちの世界へと帰っていった。

東洋の浮竹と京楽は、今度は

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/15)
(05/10)
(05/10)
(05/06)
(05/03)
"ココはカウンター設置場所"