忍者ブログ

プログ

小説掲載プログ
04 2024/05 45 7 8 9 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

血と聖水スカイ「世界樹で待っている」

「ちい」
刹那がビームサーベルで剣を弾くが、凄まじい猛攻だった。
「ブラッディイーター、いけ!」
リジェネのブラッディイーターは、ブラディカの胴に噛み付いて、血を啜るが、血に逆に飲み込まれた。
「くそ、戻れ!!なんだこいつ、普通じゃない!?」
「ルシエード、あんたこいつに力与えたな!?」
ルシフェールの叫びに、ニヤリと口の端だけを吊り上げる神。
「無よ、飲み込め!」
アクラシエルは、躊躇いもなく父に向かって牙をむき出した。
「ゼロエリダ・・・・昔は大人しくていい子だったのに。ネイを殺せば、元に戻るか?」
ルシエードがその気になれば、ネイも殺されるかもしれない。

「ふざんけんなよ」
キュイイイイン。
ネイのエーテルイーターが覚醒する。
白い6枚の翼は、牙となってルシエードのエーテルイーターに攻撃する。
エーテルイーターVSエーテルイーター。
ロックオンの体を離れたエーテルイーターは、同じくルシエードの体を離れたエーテルイーターと何度も噛みつきあい、牙をぶつけあい、体をぶつけあう。
「主、これは壊してしまっていいのか?」
「好きに、しろ」
ネイのエーテルイーターに次第に罅が入っていく。

ブラディカの血の剣が、ティエリアの銀の弾丸をよけて、ティエリアの首筋をとらえ、うっすらと血が流れる。

「ロックオン!」
「ティエリア!」

光の中、差し伸べられた手を、私は握った。
躊躇いもなく。
光の中、向けられた笑顔に、私は微笑んだ。
夜明け前の綺麗な空の色。そういわれて、黒い翼が好きになった。これはフォールダウンした証ではなく、私が私になった証。私である証拠。

ルシエードは真っ白になった世界で、声を聞いた。
「もうやめてください」
それは、間違いなくゼロエリダの声だった。
「ゼロエリダ。どこだ!!」
「あの子は私ではありません。私は、世界樹と一緒に眠っています。世界樹と共にあなたを見守っています」
「ゼロエリダ!!!」
真っ白ななった世界は、すぐに暗転する。
「きゃ・・・はははは!!やった、ルシエードを殺した!!これで、私が神になれる!!」
ブラディカは、不完全なエーテルイーターで自分に力を与えたルシエードを刺し貫いていた。

「なんてことを・・・」
「うわ・・・」
刹那もリジェネも動けない。
ティエリアは、喉をかききられて、ゆっくりを傷を再生しながら傷口を押さえて蹲っている。
ロックオンは、ティエリアに血を分け与えている。
ルシフェールはアクラシエルを後ろに匿い、血の剣を構えて動かない。

「か・・はっ」
ルシエードは血を吐いた。
でも、次の瞬間にはブラディカの頭を胴から素手でもぎ取り、その体を魔力で粉々に引き裂いていた。
「・・・・・・・お父様?」
「だめだ、いくなや!連れていかれるで!!」
「ゼロ・・・エリダ・・・・」
ルシエードは、ゆっくりと手をアクラシエルに向ける。
その手を、アクラシエルは無の力で吹き飛ばした。
ルシエードは笑った。
「ははははははは。ネイ、お前は全てを奪っていく。ネイ、愛しい俺の弟よ。フォーリシュの、屑の中の屑よ。天界から唯一落とされた邪神よ」
「エーテルイーター100%起動臨界点突破、120%、140%!」
罅の入っていたネイのエーテルイーターが、ルシエードのエーテルイータの核に噛み付いた。
「あ、主!回復を!!」
意識をもつルシエードのエーテルイーターはルシエードの背に戻り、ただの翼となった。
「また、会おう」
ルシエードは空間を開いて、神の庭に戻る。そして空間を異様に捻じ曲げて、こちらから追っていけないようにした。

「私は、ゼロエリダじゃない。でも、どうして?あなたなら、いらなくなった私を殺すはず。何故?」
アクラシエルは、ルシフェールに引き止められながら、去っていったルシエードの姿をいつまでも探すように視線を彷徨わせていた。

「ティエリア、大丈夫か?」
「はい、もう大丈夫です」
「おのれ・・・ルシエード・・・・私は、このままで死ぬものか」
ボロボロの体で再生を続けるブラディカに、みなぞっとなった。
執念だけで生きている。そんなかんじだった。エーテルイーターを発動させるブラディカ。

「血と聖水の名において、アーメン!ロックオン!」
「はいよ!」
ロックオンは血の渦となり、ティエリアのビームサーベルのまといつく。
「いけよ」
「いっけええ」
刹那とリジェネが、血を飛ばして、更にロックオンという水銀を含んだ凶器に力を与える。
「マグヌールエクソシズム」
ルシフェールは、退魔の呪文を詠唱し、大地に円陣を描くとブラディカを聖なる力で焼いて、不完全なエーテルイータを先に殺した。
「あああ、ぐああああ」
「アクラ!フェンリル!」
「ホワイトブレス!!」
ブラディカの体が、フェンリルのブレスで凍りつく。
「了解した、主。デル、イール、アデネ。我は無、無は力となり全てを飲み込まん!」
ティエリアが投げたビームサーベルは、アクラシエルの無の力を宿して、ブラディカのコアを刺し貫いた。瞬間、ロックオンの血の水銀がブラディカの内部、命の源である血を焼きつくす。
そして、空間が捻じ曲がった。
ブラディカの体は、完全に真っ二つに引き裂かれ、体に宿っていたブラディデカの血は無の力によって消滅し、干からびたミイラのような死体が残り、さらりと灰になっていった。

ロックオンはすぐに元に戻ると、その頭によっこらせとフェンリルがよじ登る。
「おい、うんこすんなよ」
「しないにゃ。おしっこは?」
「だめにきまってるだろ!!」
「けちだにゃ!!」
「あほ、そういうもんはトイレでしなさい!!」
「にゃ~~ん」

「なぁ。アクラ、どうしてルシエードに一瞬ひかれた?」
「それは・・・・・分からない」
アクラシエルは、本当に分からないようだった。
「まぁいいわ。今度からきいつけや。守るって約束したんやから」
「うん」

*********************************

神の庭にで、傷を再生させたルシエードは、唇の端から流れ出た血を拭き取る。
「こんな傷で・・・・なぁ、エーテルイーター。私の命は、この世界を壊すまでもつだろうか」
「もつと、思われます。ゼロエリダ様は、世界樹で見守っていると」
「では、あの子はなんだったんだ。あのゼロエリダは」
「それは・・・・なんとも言い切れませぬ」
「アクラシエル・・・か。ゼロエリダ。お前まで、私を捨てるのだな。ウシャスも私を捨てた。母であった天帝エルガも。皆・・・・私を捨てる。いらぬよ、こんな世界など。私の命と一緒に燃え尽きてしまえ」
ルシエードは、ワールドエンドの魔剣を玉座の前に突き刺すと、眠りについた。
あの子は、いつの間にか白い翼が黒くなった。
そして、アクラシエルと名乗るようになった。ゼロエリダであることを否定した。
私が与えた全てを否定した。愛していたのに。その愛では不満だったのだろう。
「夜明け前の空の色の翼・・・・か。綺麗な色だな。黒は。私のこの真紅の翼のように血にまみれていない」
12枚の真紅の翼を広げて、ルシエードは眠ろうとして、侵入者に気づいて目をあける。
「殺気立っている。早急に立ち去れ。カシナート・ル・フレイムロード」
「これはこれは。神であるあなた様が、傷をつけられるとは。あのエゼキアルもどきは手駒としてはいけまんでしたな。新しいのを用意します」
「勝手に、しろ」

光の中、手を差し伸べた。
でも、アクラシエルは私の手を握らず、ルシフェールという手駒となるはずだったヴァンパイアの手を握った。
ルシエードは眠りについた。
ゼロエリダと愛し合った昔の夢を見るために。
 

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/10)
(05/10)
(05/06)
(05/03)
(05/03)
"ココはカウンター設置場所"