忍者ブログ

プログ

小説掲載プログ
03 2024/04 21 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

色とりどり(3期)

殺風景だと思って、ブリーフィングルームに観葉植物を少し多めに置いてみた。
いつの日にか咲いていた忘れな草の花は、花を散らしてまだ置いてある。私を忘れないで。まるで彼そのもののように咲く花は、可憐な淡い水色だった。
如雨露で数少ない植物に水をやるのが、ティエリアの日課になっていた。

私を忘れないで。

彼はそう言葉もなく、ロックオンに対して思っているのだろう。

一度別たれた道は、今は一つの線となって融合した。

死したはずのロックオンはリジェネの再生により生き返り、ティエリアはヴェーダの中で意識体として存在していたものを、再び新しい肉体に意識を宿らせて産声をあげた。

「なんだ、植物の世話でもしてたのか?」
「はい」

如雨露を片手に、ティエリアは微笑む。優しい笑みを浮かべるようになったと思う。数年前はそれこそ冷たい氷のような存在だったのに。ロックオンと邂逅することで、ティエリアはイノベイターから人間になり、イノベイドとなった。それはよいことなのか悪いことなのか、イオリア・シュヘンベルグの計画の中にはなく、人間であろうとするティエリアを仲間は受け入れている。

「ここもえらい緑が増えたもんだ」
「何もないよりはましだ」

花を咲かせた蘭が空調の風で少し揺れた。

「忘れな草、まだ生きてるんだなあ」
「あなたがくれたものだから」

かつて、ロックオンが死する前にくれた、水色の鉢植えは、ティエリアが大切に大切に世話をして、枯れることなくもう何年も花を咲かせている。
忘れな草は、ロックオンの生家にも咲いていた。
忘れな草をあしらった髪飾りなんかも、昔は買ってもらった。ティエリアが、多分一番好きな花だろう。ロックオンも一番好きな花なのかもしれない。

私を忘れないで

それはお互いの想いになる。

どちらが欠けても、忘れないでいれば、心の中に生きている。

今はもう、武力介入することがほとんどなくなり、平和そのもののトレミー。

それでも忘れな草は、また咲く。二人の想いを受けて、互いに忘れないでと。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(04/20)
(04/19)
(04/19)
(04/19)
(04/18)
"ココはカウンター設置場所"