忍者ブログ

プログ

小説掲載プログ
04 2024/05 45 7 8 9 1112 13 14 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

堕天使と天使3

母役であったガブリエルが、降臨した。

正確には、浮竹の家にやってきた。

「あああ、本当に京楽がいる!私のかわいい浮竹に手を出して!」

「ああ、ガブリエルちゃん、今日もかわいいね。昔なら、どう、一発?って言ってたところだけど、今の僕は浮竹一筋だから、ガブリエルちゃんがいても君には手を出さないよ」

「かわりに、私のかわいい浮竹に手を出すんでしょう!」

ガブリエルが威嚇していたが、浮竹があまりにも穏やかで幸せそうなので、伝言を伝えにきたのだと言い出した。

「浮竹。あなたの父は、天使の中でも最高位に位置する、大天使長ミカエルよ」

「ミカエルだって!?あんな高貴な者が、人間と愛を交わし合ったの?」

その結果にできた子供が、浮竹なのだ。

「一度、ミカエルに会いにいって。あなたが、京楽を人生のパートナーに選んだことを、すごく心配しているから。さぁ、一緒に天界に行きましょう」

「分かった。京楽は、適当に留守番しておいてくれ」

「あーあ。僕が堕天使じゃなかったら、一緒にいくのになぁ」

京楽のつぶやきに、浮竹は京楽の頭を撫でた。

「すぐに、帰ってくる」

「うん。夕飯の準備して、待ってるね」

天界にいくと、最高位の天使セラフの中でもTOPにいる大天使長ミカエルが迎えにきてくれた。

「私の愛しい浮竹。私とアンヌの子よ」

「・・・・父さん?」

「ああ、君から父さんと呼ばれる日がこようとは・・・・」

ミカエルは、細面の少年だった。

「なんだか、俺のほうが親といったほうが、しっくりくるんだが」

「愛しい浮竹。我ら天使族はある程度の年齢で老化が止まる。今の浮竹も、その姿のまま時を止めているだろう」

「え、そうなのか。そういえば、年齢のわりに全然若いですねっていわれるわけだ」

「これは父からの忠告と警告だ。京楽を人生のパートナーにするのはやめなさい。きっと、いつか捨てられて哀しい思いをする。いつ浮気されるかも分からない」

「京楽は、俺に愛を捧げ、誓ってくれた。パートナーにすると」

「それが、不幸でしかないとしても?」

ミカエルの言葉に、京楽は首を横に振る。

「京楽と一緒に過ごしてまだ半年だが、幸せだ。不幸なんかじゃない。京楽と別れるつもりはない」

「そうか。セラフとして、天界に来る気はないのだろう」

「ないな」

「では、一度お別れだ。元の世界に戻った、このメモの場所にお前の母親のアンヌ・マリーが住んでいる。いつか、アンヌが生きているうちに、会いに行ってやってほしい。私たちは、本気で君を愛していた。神の都合で子を略奪されて、ガブリエルに育てられて人間界に捨てられると知った時、止めたかったが、止めたら罰がくだる。私はアンヌを失いたくなかった。今まで君の存在に触れてことなかったことを、どうか許してほしい」

「許すも何も、父さんがいたから俺は生まれた。ガブリエル母さんに育てられて幸せだったし、人間界に捨てられたといっても、施設での暮らしに不自由はなかったし、なりたい職にもつけた。父さん、俺は今は幸せだ」

「そうか」

ほろりと、ミカエルは涙を零して、自分より年上に見えて、背も高い浮竹を抱きしめた。

「どうか、これからも幸せであってくれ」

「うん」

浮竹は、ミカエルとの話を終えて、天界から人間界に戻ってきた。

「おや、意外と早かったね。今、夕食を作っているところだよ」

「父に会ってきた」

「大天使長ミカエルか。僕のこと、何か言ってた?」

「不幸になるから、すぐ別れろと言われた。あと、すぐ浮気するかもしれないって」

「ははははは。散々な言われようだね」

浮竹を顔を上げた。

「でも、嫌だっていった。今の京楽と暮らしていて、幸せだと俺は感じている。だから、別れないと言ってきた」

「浮竹・・・・十四郎、愛してるよ」

「俺も愛している、春水」

二人は、触れるだけの口づけを交わした。

「君がいない間、天使の子がやってきてね。最高神である山じいからの手紙がきてた。セラフとしての力と、僕の堕天使としての力を生かして、この世界でいわゆる祓い屋をしろだってさ」

「祓い屋?」

「そう。モンスターや魔族、妖怪、霊・・・そんな存在を駆除しろだってさ」

「そんなこと、できるのか?」

「今の君は魔法を使えるはずだ」

「そうなのか?」

京楽は、ごそごそと本棚を調べ始めた。

「あったあった。魔法入門編~上級編まで。これに目を通しておけば、魔法が使えるようになるから・・・・」

「フレアバースト?」

ごおおお。

魔法の入門書に書かれていた、中級呪文を、浮竹は無詠唱で使っていた。

火は燃え盛り、今にも飛び火して家が焼けそうだったので、京楽が魔法を唱える。

「ウォーターボール」

浮竹の炎の魔法は、京楽の水の魔法で相殺された。

「ねぇ、君って魔法使うの初めてだよね?」

「そうだが?」

「魔法の才は、大天使長ミカエル並みってところかな」

「祓い屋をするのはいいが、何をすればいいんだ」

「まずは、祓い屋の業界に参加することを証明しないとね。知り合いを使って、すでに出しておいたから、もうすぐ許可証が届くよ」

黒い猫が、翼を生やして窓から入ってきた。

「おつかれ。はい、これ約束のチュール3日分」

チュール3日分と引き換えに、祓い屋の許可証を渡してくれた。

「また、何か頼み事があれば、儂をよぶといい。力になってやろう」

「またねえ、夜一ちゃん」

「あの黒猫は?」

「ん?夜一ちゃんっていって、人化できる猫又だよ。翼もあるけど。まぁ、3回くらい寝たことあるけど、褐色肌の美人さんだったよ」

浮竹はむっとなった。

「ちょっと、昔の話だから。今は、浮竹一筋だから」

「分かってる」

「そうだねぇ、家の前に祓い屋の看板を建てようか」

「好きにしてくれ。俺は今日はもう寝る」

「ちょっと、夕飯ちゃんと作るし、夜一ちゃんとはもう何もないから、怒らないでよ」

結局、京楽が作ってくれたおいしい夕飯を食べて、浮竹は風呂に入り、眠りにつく。

祓い屋をする天使など、この世に二人と存在しないだろう。

そんな祓い屋の誕生だった。


拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/16)
(05/15)
(05/10)
(05/10)
(05/06)
"ココはカウンター設置場所"