忍者ブログ

プログ

小説掲載プログ
03 2024/04 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

雨(コード継承シリーズ)

しとしとしとしと。
雨が降ってきた。
ルルーシュはもっていた傘を開いた。

しとしとしとしと。
雨の勢いが強くなってきた。
C.C.は雨に濡れたまま天を仰いでいる。

「濡れるぞ・・・といっても遅いか」
「なぁ、たまには雨に打たれるのもいいと思わないか」
「なぜだ」
「ずべてを洗い流してくれる気がする。私の存在もコードさえも」
「雨でコードが洗い流されるのなら、最初から雨に打たれ続けている」

ルルーシュは黒い傘をびしょびしょになったC.C.に渡して自分も雨に濡れてみた。
重くたちこめた鉛色の灰色にちかい雲。稲妻が遠くで光を放ち、少したって耳にすごい轟きが聞こえてきた。

「きゃあ!」
C.C.はらしくもない悲鳴をあげて、傘を放り出してルルーシュにしがみつく。
「なんだ、お前は雷が苦手なのか」
「ち、違う!ちょっと驚いただけだ!」
C.C.は頬を紅くしてそっぽを向いた。

二人は雨に濡れながら、借りたばかりのアパートに向かって歩き出す。

「風呂わかさないと」
「一緒に入るか?」
「どっちでも」
「なんだ、つまらんな」

二人は、ぱしゃんと水たまりを踏み越えて、歩いていく。
今日も、明日も、あさっても。死すことができない限り、永遠に。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(04/18)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
"ココはカウンター設置場所"