忍者ブログ

プログ

小説掲載プログ
04 2024/05 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

エンシェントエルフとダークエルフ15

今回の依頼は、サイクロプスの群れの退治だった。

サイクロプスとは、一つ目の巨人だった。

巨人は力が強いので、普通の剣士では倒しにくいが、弱点である目をつぶしてしまえば、戦えないこともない。

Bランクの依頼だった。

至急に、ということで、Aランクの依頼ではなかったが受けた。

出たのは、ミスリル鉱山の奥だった。

イアラ帝国の大切なミスリル鉱山で、イアラ帝国の財政を担う鉱山の一つだった。

なので、至急の依頼だった。

報酬金もBランクにしては高くて、好条件なので浮竹と京楽が受理した。

馬車ではなく、現地には空間転移の魔法陣で行き来できるようになっていた。

発掘したミスリルを、すぐにでも帝都のアスランで加工するためであった。

転移魔法陣に乗って、サイクロプスの群れが出るという鉱山に辿り着いた。

「くくるーー」

鉱山の入り口で、すでにサイクロプスが陣取っており、その一つ目にめがけてブルンが酸弾をかけた。

「ぐぎゃあああああああ!!」

「いきなりやるね、ブルン」

「くくるーー」

そうでしょ、そうでしょ、もっと褒めて。

そう言う小さなスライムの頭を撫でてやる。

ブルンは、京楽の頭の上に乗って、遅いかかってくるサイクロプスの一つ目だけを的確に狙って、酸弾を飛ばした。

「鉱山だから、大きな魔法は使えないね。浮竹、任せてもいいかい?」

「ああ、大丈夫だ。皮膚が少し硬いが、ミスリルの剣で切れないわけじゃない!」

浮竹が、目を失って暴れまくるサイクロプスの攻撃をかいくぐり、その首を刎ねていく。

気づけば、サイクロプスの死体だらけになっていた。

魔石をとりだして、体は素材になりそうにないので、京楽の火の魔法で灰になるまで焼いてもらった。

「緊急性を要する割には、簡単な依頼だったな」

「危ない!」

そこまで、浮竹がいた空間が棍棒が襲ってきた。

ギガントサイクロプスが出てきた。

「京楽、大丈夫か!?」

「あいたたた」

「くくる~~~」

ブルンは、すぐに京楽に回復魔法をかけた。

「ありがとう、ブルン。ギガントサイクロプスか・・・でかいね」

「GYUUUUUUU!」

「この坑道では、爆発の魔法は厳禁だな。火の魔法も高威力のものは厳禁だ。氷か水か、その他の属性の魔法で倒そう!」

浮竹は、ミスリルの剣に酸の魔法をエンチャントして、ギガントサイクロプスの右足に剣を突き立てた。

「GUUUUUUUUU!!!」

ギガントサイクロプスは、怪我をいとも簡単に再生してしまった。

「こいつ、再生能力が高いな」

「じゃあ、氷漬けにしちゃおう」

「ああ!」

「「エターナルアイシクルワールド!!」」

二人が一緒に唱えた氷の上級魔法で、ギガントサイクロプスは氷漬けになったが、なんと氷を割って生きて出てきた。

「凍結魔法が効かないのか?」

「いや、ダメージは受けてるみたいだよ」

体の節々に氷が残り、動きは鈍くなっていた。

浮竹は、酸が付与されているミスリルの剣で、まず特徴的な目をつぶした。

「GUAAAAAAAA!!」

雄叫びをあげるギガントサイクロプスの肩に乗って、その首に剣を通す。

「GIIYAAAA!!!」

硬い皮膚を酸で焼いていくが、首を刎ねることはできず、再生していくものだから、浮竹はまだ傷が塞がっていない場所から、体内に向かって魔法を唱えた。

「レッドクリムゾン!!!」

「GIYAAAAAAAA!!]

体の内側から焼かれて、さすがのギガントサイクロプスも倒れた。

まだ痙攣して息のあるギガントサイクロプスの生命力には、感嘆するものがあった。

「ウォーターボール」

倒れてもう手足を動かせず、虫の息なので、水の魔法で顔を包み込んで、水死させる京楽であった。

「ウォーターボールは、簡単だけど、溺死するまでに暴れまくるからね。動きが封じられている相手に効果が高いよ」

「窒息死が一番苦しいからなぁ。ウォーターボールの餌食になるモンスターにはお悔やみを申し上げたい」

そんな軽口をたたきながら、ギガントサイクロプスから魔石を回収する。

「これまた、巨大な魔石だな」

「そうだね。さすがは上位種族なだけあるよ」

「くくるーーーー」

鉱山の奥から、まだ小さいサイクロプスが数匹出てきた。

「幼体か・・・かわいそうだけど。ウォーターボール」

「ウォーターボール」

死体を運ぶ手間を省くために、ウォーターボールで窒息死させた後、灰になるまで焼いた。鉱山なので空気が薄いため、一酸化炭素中毒にならないために、ウィンドの基本の風魔法で、新鮮な空気を送ってもらった。

「とりあえず、鉱山を一通り回ってみよう。まだサイクロプスの生き残りがいるかもしれない」

広い鉱山なので、マップを頼りに二手に別れてしらみつぶしに探したが、もうサイクロプスはいないようだった。

ちなみに、ブルンは回復魔法が使えない浮竹のもしものために、浮竹についていってもらっていた。

ミスリル鉱山の一番深くに、サイクロプスの卵を発見して、浮竹は次々と壊していった。

鉱山の奥深くは、サイクロプスの巣と繋がっているようで、サイクロプスの巣を見て回ると、活動していたサイクロプスは倒したのが全部で、幼体もいないし、卵も他になかった。

「サイクロプスの巣と繋がっていた・・・・・一応、教えておく必要があるな」

「くくるーーー」

「え、お腹すいた?そこらへんのゴミを食べていいぞ」

「くくる」

サイクロプスの巣があった場所には、ごみがいっぱい散乱していた。

そのゴミを綺麗さっぱり食べて、ブルンは満足したようだった。

「くっくるー」

「そうか、満足か。じゃあ、帰ろうか」

「くくる!」

京楽と鉱山の入り口で合流して、空間転移の魔法陣で帰ってくると、ギルドマスターのキャサリン、通称キャシーの口づけが、頬に待っていた。

「「ぎゃあああああああああ」」

「うふん、いやん、二人ともそんなに喜んでくれなくてもいいのよ?」

「誰が喜ぶか!ウォーターボール」

京楽は水を出すと、アイテムポケットからタオルを出して水に浸すと、頬をごしごしぬぐった。その後は、浮竹の頬もぬぐってあげた。

「緊急クエストだから、報酬金は高いわよ~?Bランクだけど、報酬金は金貨500枚よ!」

すでに、アークデーモンの件で助けた魔王配下の四天王、電撃のボルの妹を救ったことで、ボルからと、白金貨千枚を渡されていた。

金銭感覚がおかしくなりそうで、金貨500枚と言われたら、昔は飛び跳ねて喜んだが、今はああ、ありがとうと受け取るだけだった。

「魔石の鑑定と買取りを頼むよ」

「この巨大な魔石は?」

「ああ、それはギガントサイクロプスのものだよ。上位種族だから、魔石も大きいんだろうね」

「この魔石には、人の魔力の反応があります。多分、人工的に作り出されたた個体かと」

「Aランク以上の冒険者を緊急収集してちょうだい!」

キャサリンは、真面目な顔でギルドマスターとして、動き出す。

人の手によって、モンスターが生み出された可能性がある。

それは、冒険者ギルドにとっても、世界にとっても、衝撃的な内容であった。








拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/03)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(05/01)
"ココはカウンター設置場所"