忍者ブログ

プログ

小説掲載プログ
04 2024/05 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

エンシェントエルフとダークエルフ22

それは、Aランクの緊急クエストだった。

森にトレントが住み着き、男性を襲って殺しては、肉体の一部を盗むというものだった。

すでに犠牲者の数は10人を超えており、緊急を要した。

「俺が囮になろう」

「だめだよ、危険すぎる!」

浮竹の言葉に、京楽はだめだと言う。

「でも、トレントだろう?森の精霊が、そんなに乱暴になるわけがない」

「それでも僕は反対だ。君が囮になるのなら、僕も囮になる」

「じゃあ、二人仲良く囮になろうか」

「そうだね」

結局、言い争いになる前に、二人で囮になる道を選んだ。

トレントの出るという森に、二人は手を麻の縄で繋ぎ合わせて、1人になることを避けた。

しゅるるるるる。

やってきたのが男性と分かったせいか、森が騒がしくなり、しゅるるると、蔦が這いまわる音がした。

どこからか、優しい歌声が流れてくる。

それに、急速な眠気を感じたが、皮膚に爪を食いこませることで、京楽は我慢した。浮竹は抗えず、意識を失っていた。

「うふふふふ。今度はエルフが二人・・・・そうね、あの方の右腕と左足首になってもらいましょう」

トレントが、姿を現した。

肌も露わな、緑色の皮膚をした美しい女性であった。

そのトレントの隣には、つぎはぎだらけの男の体があった。足りないのは、頭と右腕と左足首と左手。

普通なら、つぎはきだらけの肉体は腐っているだろうに、どういう処置を施しているのか、うじの一匹もわいておらず、死臭もしなくて新鮮なままだった、

「浮竹、起きて、浮竹!」

繋いでいた右手の麻でできた紐を引っ張る。

「ん・・・・・」

浮竹は意識を取り戻した。

「あら、あなたの顔は綺麗ね?あの方ほどじゃないけれど、その生首をいただきましょうか」

しゅるしゅると、蔦が這い寄ってきて、のこぎり状になった。

「く、フレイムロンド!」

「きゃああ、火は、火はいやあああ!!」

なんとかトレントは雨の魔法でスコールを降らせて、浮竹の魔法の炎を鎮火してしまった。

スコールはひどく、このままでは弱点である炎の魔法は使えなさそうだった。

「あの方を復活させるのよ。体を繋ぎ合わせれば、きっとあの方は復活して、また私に愛を囁いてくれるわ」

「愛しい、男がいたのか」

「そうよ。愛しいあの方をつくるために、その右腕を頂戴!」

浮竹は、氷の魔法を使った。

「エターナルアイシクルワールド」

こっちには這い寄ってくるトレントの体が氷つく。

しかし、死んだわけでもない。

氷はトレント全体を包み込んで、スコールが止んだ。

「ファイアフェニックス!」

京楽が炎の不死鳥を放つと、トレントが命よりも大事にしていた、つぎはぎだらけの体に火がついた。

「いやあああああ!愛しいあなたあああ!!私を、置いていかないでえええ!!」

「今度は、お前も一緒さ。ファイアフェニックス!」

「ああ・・・・あたしも、あなたの元へ行けるのね?」

「ああ、行けるとも」

浮竹は、優しい表情でトレントを灰にしていった。

灰からは、2つの芽がでていた。

「夢を見ていたんだ。トレントには恋した男がいた。男もトレントを愛していた。でも、男には婚約者がいて、逆上して男を殺してしまった。
トレントは泣き叫んだ。すると、ある男が、男の体を繋ぎ合わせて、恋人によく似た人形を作ったら、それに愛しい男の魂を宿してやると言ったんだ。
トレントは、その言葉を信じて、森を歩く旅人の男を、歌声で眠らせて殺しては、体の一部分を奪い、繋ぎ合わせた。
繋ぎ合わせた肉体に、愛した男の命が再び宿ると信じて・・・・・・」

「かわいそうな、精霊だったんだね」

「ああ。でも、人を殺した。人を殺したり殺そうとするモンスターは倒される。トレントは元々森の精霊だ。悪い存在じゃない」

「トレントを騙したそのある男というのが鍵だね」

「ああ。トレントは始末してしまったからもう聞き出しようがないが、最近謎の男が暗躍していると聞く。その男なのかもしれない」

「とりあえず、トレントの魔石を持って帰ろう」

浮竹と京楽は、なんとも言えない気分で冒険者ギルドに戻ってくると、魔石を受付嬢に渡した。

「買取り額は金貨30枚になります。緊急クエスト達成として、報酬金金貨350枚に、即日の対応だったので、報酬金が金貨50枚上乗せされます」

合計で金貨430枚になったが、二人の心は晴れないままだった。

「いやん、何そんな辛気臭い顔してるのお?明るくいきましょうよ。ああん、あたしのあそこも明るくいっちゃう♡」

「冗談に付き合っている気分じゃないんだ」

「僕もだよ。消えてくれない?」

「ひどおおい!キャシー、泣いちゃう!」

「勝手に泣け」

「酷い顔だ。ああ、元からだったかい」

浮竹と京楽は、キャサリンに事情の全てを話して、裏で暗躍しているらしい男の影を、ギルド側も掴んでいると聞いて、真剣な表情になった。

「その男の正体は?」

「まだ、分からないわ。ただ、茶色の髪と瞳で、凄く冷徹だそうよ。なんでも、自分が神になるって言ってたらしいの」

「人間が神に・・・・そんなの、なれるわけないのに」

「あら、そうでもないわよ?魔神や邪神は、人間からでもなれるわよ?なりかたは教えてあげないけれどね?♡」

浮竹と京楽は、トレントが灰になった後にでてきた芽を、鉢植えに植え替えて、帰宅した。

太陽をいっぱい浴びれる、南向きのバルコニーに置くと、一夜で成長し、次の日は花を咲かせて、小さなトレントが生まれた。

「君の名は?」

「名前なんてない」

「じゃあ、レトと名乗るといい」

「トレントだから、レト?安直ね」

「森に帰りたいかい?」

「帰りたくないわ。ここで暮らすわ」

レトは、寂しそうに笑った。

じゃあ、同居人を紹介しなくちゃな。こっちはエンシェントエルフの浮竹十四郎。君のもう一人のマスターだ。それから、ヒーリングスライムのブルン」

「くるるる」

「かわいい」

「君も、十分かわいいよ。ねぇ、浮竹も、そう思うでしょ?」

「知るか」

「ふふっ。あのエンシェントエルフ、私にあなたを取られたと思って嫉妬してるわ」

「すごいね。君、人の心が読めるのかい?」

京楽は、レトと名付けたトレントの小さな頭を撫でた。

「ある程度はね。あなたはダークエルフ。皮膚の色が違うから、種族を偽っている」

「ほんとにすごいね」

「よしてよ。あたしは、ただのレトいう名の小さなトレント。それだけよ」

「そうだね。君はレト」

京楽は、レトを手の平に乗せた。そんな小さなサイズのトレントだった。

「哀しい記憶を持っているのね」

「なんだい?」

「あなたは灼熱のシャイターンに捨てられ、迫害されてきた。でも、浮竹十四郎と出会って、全てが変わった」

「うん、そうだよ」

「じゃあ、早くその浮竹って人のところに行ってあげて。凄く悲しんでる」

「分かったよ」

京楽は、レトを植木鉢に戻すと、浮竹の後を追う。

「浮竹」

「なんだ」

「僕が愛しているのは、浮竹だけだよ。あのトレントには同情しか抱いていない」

抱きしめられてキスされて、浮竹は真っ赤になった。

「な、何をする!」

「いや、君が小さなトレントなんかに嫉妬しちゃって、かわいいなぁと思って」

「嫉妬してなんか!」

浮竹は叫びかけてやめた。

「嫉妬、してた。少しだけ」

京楽は、浮竹の顎に手をかけて、ディープキスをしていた。

「んっ」

「ふふ、かわいいね。食べちゃいたい」

「まだ昼間だぞ」

「そうだね」

クスクスと、京楽が笑うものだから、浮竹も嫉妬心を忘れてクスクスと二人で笑いあった。

「ねぇ、今日いい?」

「ばか、そういうこといちいち聞くな。んっ」

またキスをされた。

エルフに欲が全くないわけではないのだ。

ただ、薄いだけで。


-----------------------------------------------------------------------------


「そうか、あのトレントは死んだか。呆気ないものだ」

その男は、背が高く茶色の紙に茶色の瞳をしていた。

その男は、世界を渾沌に陥れようと暗躍していた。

神になろうとしていた。

神になり、剣士の京楽を破壊神にしようともくろんでいた。

その男の名は、まだ分からなかった。





拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/03)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(05/01)
"ココはカウンター設置場所"