忍者ブログ

プログ

小説掲載プログ
04 2024/05 45 7 8 9 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

始祖なる者、ヴァンパイアマスター外伝


「温水プールに行こう」

そう言い出した東洋の浮竹を、皆は見た。

「温水プールのあるレジャー施設を貸し切りにした。西洋の俺と京楽は、人前で肌をさらしたくないだろう?だから、貸し切りにした」

「浮竹ってば、また金塊で温水プール貸し切っちゃったんだよね」

(温水プール!プール自体、行ったことがない)

すでに目をキラキラさせている東洋の浮竹の様子に、西洋の浮竹は嬉しそうだった。

(ボクも行ったことないね。行ってみたいよ)

「もちろんだ、東洋の京楽も一緒にいこう。水着は勝手に買ってきたが、別にいいだろう?」

(変なデザインじゃなければね)

「黒の、トランクスタイプの水着だ」

(それなら、問題はないかな)

(早く行こう!温水プールとやらは、やっぱり水は暖かいのか?)

「まだ春だからね。この季節に普通のプールに入ったら、寒くて風邪ひいちゃうよ」

「ウォータースライダーとやらが長くて人気の温水プールらしいんだ。年のために浮き輪も用意している。皆で遊びに行こう」

周囲から見ると双子なので、顔を隠しながら電車で揺られること15分。

温水プールについた。

(わあ、広いなぁ)

東洋の浮竹ははしゃいで、西洋の自分の手をとって急かす。

(早く泳ぎにいこう)

「まぁまて。準備運動とかもあるし、水着に着替えないと」

(楽しみだなぁ)

4人は、男性更衣室で水着に着替えた。

東洋の浮竹の水着は、黒地にペンギンが泳いでいた。

西洋の浮竹と同じデザインであった。

(あ、この水着かわいい)

「ちなみに、京楽のものがホッキョクグマだ」

(わぁそれもかわいい)

愛しい伴侶に褒められて、東洋の京楽は手を開いて東洋の浮竹を抱きしめた。

(十四郎のほうがかわいいし、似合ってるよ)

(ちょ、春水、西洋の俺たちがみてる!)

顔を真っ赤にする東洋の浮竹を、微笑ましそうに西洋の浮竹が見ていた。

「熱々だな」

同じように、西洋の京楽が手を開いて西洋の浮竹を抱きしめようとするのだが、その頭にハリセンを炸裂させて、西洋の浮竹は先に行ってしまった。

「くすん」

一人残された西洋の京楽は、ちょっとがっかりするのだった。


---------------------------------------------------------

きちんと準備運動をして、温水プールの中に入った。

(うわぁ、広いし綺麗だし、水が暖かい)

「温水プールだからな。早速、ウォータースライダーに行こう!」

西洋の浮竹は、東洋の自分の手を引っ張って、ウォータースライダーまで移動すると、一気に流れ落ちた。

「うわあああああああ」

(わあああああああ)

ざぶんと落ちてきた二人に、西洋と東洋の京楽が心配そうに見る。

「大丈夫?」

(重四郎、平気?)

「やばい、面白すぎる」

(気持ちいいな!もう1回行こう!)

そんな二人を、東洋と西洋の京楽は和やかに見ているのであった。

「ひゃほーーー」

(気持ちいいーー)

二人の浮竹は、ウォータースライダーにはまったようで、何度も利用していた。

「僕らもやってみる?」

(そうだね。あんなに楽しそうなんだし、きっときもちいいよ)

西洋と東洋の京楽も、ウォータースライダーを滑り落ちてきた。

「もう1回行こう。いや、何度でもいい」

(これはいいね。爽快感がたまらない)

「そうだろう、京楽と西洋の京楽」

西洋の浮竹は、泳げないので浮き輪を使っていた。

「浮竹、君泳げないの?」

「悪いか」

「僕が泳ぎを教えてあげるよ」

「別にいらん。泳げなくても生きていける」

「まぁそう言わずに」

そう言って、西洋の京楽は西洋の浮竹に泳ぎを教える。

一方、東洋の浮竹はすいすい泳ぎでいた。

(泳ぐのうまいね、十四郎)

(ああ、まぁな)

(僕も泳ぎは得意だけどね)

蛇は、川の中でも平気で泳ぐ。

それに似て、東洋の浮竹と京楽はすいすいと水面を泳いでいく。

「浮き輪を奪うな!おぼれる!」

「浮き輪に頼ろうとするから泳げないんだよ」

「俺を溺死させる気か」

「だから、僕が教えてあげるって、浮竹!?」

「がぼがぼ・・・・・・」

西洋の浮竹は、水中にもぐると、西洋の京楽の海パンをずりおろした。

「ちょっと、何してくれちゃってるの!」

「溺死させかけた仕返しだ」

「っていうか、今、君泳いでるよね?」

「あれ?」

西洋の浮竹は、いつの間にか泳げていた。

(西洋の俺、泳げるようになったのか。一緒に泳ごう)

「そうだな。西洋の京楽は放置で一緒に泳ごう」

「ええーそんなー」

西洋の京楽は、海パンを直して、西洋と東洋の浮竹が向こう側まで泳いでいくのを、残念そうな目でみていた。

(振られちゃったね、西洋のボク)

「ああ、東洋の僕!」

(また、一緒にウォータースライダー滑り降りるかい?)

「うん。浮竹の機嫌もすぐに直るだろうし」

二人がウォータースライダーから滑り落ちてきた地点で、ちょうと西洋と東洋の浮竹が泳いでいた。

「うわ、びっくりした」

(俺もびっくりした)

「京楽、そんなにウォータースライダーが気に入ったのか?今度は俺と滑るか」

「うん、浮竹」

西洋の京楽はすでに機嫌の直っている西洋の浮竹を連れて、ウォータースライダーを滑り落ちた。

-----------------------------------------------

お昼になり、空腹を覚えた東洋の浮竹の手を握って、西洋の浮竹がプールより少し離れた場所にいく。

温度は一定に保たれてはいるが、皆パーカーを着ていた。

「バーべキューだ。用意させておいた」

(バーベキュー!)

目をキラキラさせる東洋の浮竹の前で、西洋の浮竹は火をつけた。

「ファイア」

ぼっと、魔力でおこされた火が炭にいきわたる。

(わぁ、魔法は便利だな)

「本当は攻撃魔法だけどな。火力が最大限にまで落とした。海鮮バーベキューを中心にしたんだが、肉のほうがよかったか?」

バーベキューの網には、ほたてやサザエ、アワビ、海老に切り身の魚にイカなどが置かれて焼かれていた。

肉と野菜をさした串も焼かれていた・

(いや、海鮮でもいい。うまそうだ)

東洋の浮竹は、色が変わって食べごろの海老をフォークで突いた。

「それ、もう食えるぞ。調味料とタレはこっち、好きな風に食べるといい」

東洋の浮竹は、もっきゅもっきゅと口いっぱいに頬張った。

「お替わりはいくらでもあるから、急いで食べる必要はないぞ」

(あ、うん)

真っ赤になる東洋の浮竹。

そんな東洋の自分を見て、西洋の浮竹も海老を頬張った。

「海老は塩だけのほうがうまいな」

「このタレつけてもいけるよ?はいあーん」

「ん」

自然と口を開けて、西洋の京楽からタレのついた海老をもらい、味わう西洋の浮竹を見て、東洋の浮竹は真っ赤なっていた。

「どうした。これくらい、お前たちもよくやっているだろう」

(そりゃそうだけど・・・・はたから見てたら、急に恥ずかしくなってきた)

(十四郎、気にしすぎ。ホタテが焼けたよ。ほら、あーん)

(しゅ、春水)

そう言いながらも、東洋の浮竹は口をあけて、焼けたばかりのホタテを味わった。

(やばい、うますぎる。なんのタレだこれ)

「俺たちの世界の、魔女が開発した万能タレだ。素材によって味が変わる」

(なんだそれ!すごいな!)

(味が変わるタレだって・・・レシピは?)

「残念ながら、魔女の秘伝で秘密だそうだ」

(レシピを知りたいね。このタレ、本当においしい)

「魔女は閉鎖的な里にこもっているからな。たまたま魔女に友人ができて、レシピは明かせがと、タレだけもらったんだ」

(魔法といい、魔女といい、本当にファンタジー世界だな。俺はけっこう好きだぞ)

「それを言うと、お前たちの世界は機械仕掛けのからくりだらけの世界になる。でも、俺も好きだ。鉄の塊が空を飛んで、海に浮かんで、馬車の代わりに車や電車がある。便利そうだ」

(でも、もう一人の俺の世界には魔法があるじゃないか!)

「そうだな。魔法で空を飛べるし、海だって水面を歩けし、移動には空間転移が使える」

(いいなぁ。俺も魔法を使ってみたい)

「今度遊びに来た時、魔力がない者でも魔法が使える魔道具でも用意しておく」

(わぁ、楽しみだ)

そんな会話をしながらも、焼けた料理をもぐもぐと口に運んでいた。主に東洋の京楽がバランスを考えて、肉や野菜も与えていた。

一方の西洋の京楽は、こちらも東洋の京楽と同じように、自分も食べながら、焼けていったものを西洋の浮竹の皿に置く。

(なんか、焼き肉の食べ放題をしてる気分だよ)

(そんな豪華な飯ずっと前に一度だけ行ったきりだな。西洋の俺は金持ちだから、こんなバーベキューも用意してくれる。純粋に、ありがたい)

(そうだね)

「金に困っているなら、この大金貨を・・・・・」

「ちょっと、浮竹、だめでしょ!この世界の金の価値は、凄く高いんだから!」

「じゃあ、宝冠を・・・・・」

「だめでしょ!この世界で、金があることを東洋の僕ら以外にあまり知られないこと。じゃないと、お金目的で騙されちゃうよ」

(確かに西洋のボクの言う通りだよ。貸し切りにしてくれるのは嬉しいけど、お金のトラブルが起きないように、ほどほどにね?)

「むう、そちらの京楽も言うのだから、気をつける」

東洋の浮竹と京楽は、貧乏というほどでもないが、質素な生活を好んだ。

反対に、西洋の浮竹は金が湯水のようにあるで、贅沢を好んだ。西洋の京楽も、人間であった時は公爵家の貴族で、贅沢は当たり前だった。

それぞれ、正反対の位置にいる4人であるが、何故か馬が合うし一緒にいると楽しかった。

--------------------------------------------------------------------

「今日は楽しかっよ。また遊ぼうね」

「今後は花見、ピクニック、紅葉狩りなんかを計画している。どこか外出するのに希望の場所があったら、言ってくれ。他にも、したいことでもいい」

(今度までに考えておく)

(ボクは、料理教室がいいね。西洋のボクとで作りあって、そっちとこっちの十四郎に食べてもたいたい。あと、少しだけ料理の腕も身に着けてもらえると嬉しいね)

電子レンジを3回だめにしたことのある東洋の浮竹は、基本キッチン出入り禁止であった。

「そっちの浮竹って、料理駄目なの?」

(うん。もう壊滅的)

「こっちの浮竹も、料理はてんでダメなんだよね。戦闘人形や僕にばかり作らせて、この前卵焼きを作るっていって、錬金術で使う館を爆発させてた」

((うわーー))

東洋の浮竹と京楽がはもった。

(卵焼きを錬金術でとか、どうしてそうなった)

(館爆発って、被害額がすごそうだね)

「古城には5つ錬金術用の館がある。今2つ壊して、壊した館は建築中だ。俺の戦闘人形が」

被害は自分だけで、迷惑をかけていないとドヤ顔だったけど、住んでいる古城で爆発が起きれば、西洋の京楽が心配しないはずない。

「自慢だが、この1年で館を6回爆発させたぞ。エリクサーの調合ミスとかで」

「そんなことを自慢しないでよ、浮竹。錬金術の失敗で館吹き飛ぶようなことがあるなんて、普通じゃ起こらないって乱菊ちゃんも言ってたよ」

「俺はミスリルクラスだからな。既存の薬に、使ったことのない薬品を混ぜたりして、新しい薬を作ろうとして・・・・ドカーーン」

(ああ。俺の中のカッコイイ始祖ヴァンパイアのイメージが崩れていく・・・)

(十四郎、しっかりして)

「まぁ、僕の浮竹はこんなヴァンパイアだから。一緒に過ごしていて、毎日が楽しいよ」

(何気にのろけられてる)

(おなかいっぱいだね。さて、ボクらはそろそろ戻るよ)

「ああ、またな」

西洋の浮竹と京楽は、お土産にとたこ焼きをもらった。

「お土産ありがとう。古城でいただくよ」

そう言って、西洋の浮竹と京楽は、元の世界の古城に戻るのであった。





















拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/10)
(05/10)
(05/06)
(05/03)
(05/03)
"ココはカウンター設置場所"